« ボンボチ(鶏の肛門)焼鳥 | トップページ | アドセンス報告5月末 »

2007年6月 1日 (金)

メールが受信できない。エラーがでる

パソコンの調子が悪いらしいので、行ってみた。仕事先の人のご主人。

富士通FMV-NE6-650R ノートパソコン。Fmv_1

windows ME ペンティアムⅢ.メモリー256MB.

再起動してメールをチェック。Outlookexpressも起動しない!
 と言うかほとんど何も動かせない!???

時間がかかり過ぎる。。

とにかく、デスクトップの使わないショートカットを削除。

それにタスクバーが画面の右に。。。戻そうとドラッグしたが、戻らない。。???

[ファイル名から実行]の、msconfigで少し最初の起動を減らした。

パソコンのそばにISDNのモデムと電話があったので、そしてOCNで接続していると言うので。
ISDNか?古いけどまあ、年配の方であまりインターネットもしないのか?と思ったけど、

メールは仕事でする。と言う。
なんとかOutlookexpressが起動した。受信トレイに12000通???なんだこれは!!

1200通じゃないですよ!(笑)1万2千ですよ。

仕事で送られてきたメールを探すのにも困るらしい。(笑)。

それに。。。よく見たらGyao光でつないでいる。 でも、ISDNのモデムは電話機のみ???

どうなってるんだ??わからん!!!(笑)

有線でカラオケを使いたいためにgyao光にしてるらしい。
でもOCNでメールはしてるらしい。
それにISDNのモデムもあるし。。。

どういう契約をしているのか知らないけど。。これは大変損をしていそうだ??(笑)

今回は時間がなかったのでデフラグとメールの削除だけ教えてきた。

また、次回に行こう。。(笑)

|

« ボンボチ(鶏の肛門)焼鳥 | トップページ | アドセンス報告5月末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15267689

この記事へのトラックバック一覧です: メールが受信できない。エラーがでる:

« ボンボチ(鶏の肛門)焼鳥 | トップページ | アドセンス報告5月末 »