« ビリーブートキャンプ3日目(不肖の弟子) | トップページ | 迷惑メール対策(Dion)Webメール »

2007年6月25日 (月)

IBMパソコンNetVista-A22)6339

windows2000のIBMのPCを貰った。Ibm

パスワードでロックされていてwindowsが起動するまで画面が進まない。(スタートボタンが表示されるまで行かない)

F11を押すとリカバリの画面になった。

リカバリーCDもないが、HDDからリカバリできた。これはスリムデスクトップと言うにかなあ?細い形のデスクトップ。
メモリーも125MB。HDも20GB.
セレロンの1300MHz。

自宅に持って帰って2000から2000(SP4)をダウンロード。
インターネットエクスプローラーも5.5だったのを6.0にバージョンUP.
madiaPlayerもバージョンアップ。アクロバットリーダーもバージョンアップ。
フリーソフトもいろいろダウンロードした。

ずいぶん前のパソコン。カタログは2002年の8月だ。
ビジネスパソコンみたいなのでCDの書き込みも出来ない。
LAN接続が出来るだけ!(笑)。
①メモリー増設して(最大512BM)!

②USB2.0が使えるようにスロット増設して

③スピーカーも付けたら(最初はスピーカー付いていたらしいけど紛失している)

④CD-RWやDVDの書き込みが出来るようにしようと思ったら、だいぶん費用がかかるなあ!
ただ、モニターはシャープの良いのが付いていた。画面はきれいだ。

説明書もなにもないので増設するとなると。。。大変だ。
今の時代には時代遅れのパソコンだけど。。。2000年6月に僕が初めて買ったパソコンと同じくらいの性能だ。。
あの時持っていたパソコンは親戚にあげたけど。。


どうしよう?このパソコン?自宅に置いてブログ更新やネットを見たり、メールを受信するだけなら。。調子がよく問題はないんだが。。

データの以降やDVDやCDに書き込みするとなると。。問題だし。。(笑)

それにキーボードもごみが付着して効かないキーもあるし。。。



。。。。。。増設した。メモリー256kb追加。USB2.0に変換するインターフェイス。Memoli256
パソコン工房堺店。メモリーが3280円。USB2.0インターフェイスが1480円。計4760円。Usb20_1

USBポートに昔買った外付けDVD書き込みドライブと120GBの外付けHDDを接続した。

これで使える。。容量も問題ないし。。しばらくこのパソコンはこれで使う。。(笑)

まあ、中を開けたら埃だらけ。。ファンやパネルも大掃除した。。!!!
スピーカーは無いが古いラジカセでもつなごうかなあ?
  これ以上このパソコンにお金をかけるのは。。『勿体無い!』(笑)

僕の普通の使い方、、メールを受信したり、ホームページを見たり、ブログ更新したりするのは問題ない。
 もちろんワードやイラストレーターもまあまあ快適。
しかし、DVDのダビングやエンコードや映像系の作業には使えないなあ?

時間がかかり過ぎる。。。。

|

« ビリーブートキャンプ3日目(不肖の弟子) | トップページ | 迷惑メール対策(Dion)Webメール »

コメント

--FF11合成攻略-- www.rmtfcne.com/f11

投稿: 山本恵子 | 2007年12月14日 (金) 14時27分

教えていただきたいことがあります。
数年前CD-Rドライブが不良で交換しました(IBMに使用できるのは確かです)それから今まで読むことだけに使用していましたが今回初めて書き込もうとしましたが全く書き込めません。CD-Rのハード的な設定ではと思いますが、ケースの開け方を忘れました。
教えてください、よろしくお願いいたします。

投稿: 佐々木 治 | 2013年8月18日 (日) 13時07分

交換したのはCD-RWですか?CD-Rなら書き込みできませんけど・

投稿: さんた | 2013年8月19日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15496603

この記事へのトラックバック一覧です: IBMパソコンNetVista-A22)6339:

» ネットビジネスで成功できる [ネットビジネスで稼ぐための最高指南書]
このネットビジネス大百科のボリュームの多さに驚いたことだと思います。 他のその辺のネットビジネス商材と比べておそらく量だけで言っても数倍はあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 03時55分

» ネットビジネスで大儲け [情報配達人の優良情報いろいろ]
ネットビジネスで大儲けこれ携帯でも見られます。おじさんのネットで小遣いから年収数千万稼げる方法紹介http://www.ojisan.cc/moukarunetto/ [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21時58分

» 【遂にInfoSecretリセールメンバーの募集を開始!!】 [ネットビジネス成功への道]
あなたは、毎年毎年、新しいめちゃくちゃ儲かる情報商材を 手に入れて合法的にコピ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 17時31分

» ネットビジネス大百科 和佐大輔さんを推薦します [ネットビジネス大百科 和佐大輔さんを推薦します ]
ネットビジネス大百科を再び推薦いたします。ネットビジネスについて和佐さんの無料ボイスをダウンロードして聞いてみてください。http://nbencyclopedia.com/dl/voice01.mp3和佐大輔さんは、その若さにもかかわらず、ホントウを感じさせてくれる人です。「ネ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 17時39分

» ●未経験者 わずか3ヶ月で月商200万円 [情報配達人の優良情報いろいろ]
1億円ナビゲーターの下川です。ネットビジネス未経験者がわずか3ヶ月で月商200万円を達成した方法※本気で稼ぎたい方以外は買わない方が良いです。http://infonavi.client.jp/web/daijiten.html [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 12時04分

» 「無料」優良情報:SEO:アクセスアップ特集 [一坪ビジネス]
※すべて無料でご覧頂けます。▼優良情報:NEW▼YouTubeの動画をブログに貼り付けてアクセスアップを狙おう... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 01時41分

» メールが届かなくなることに対して、結論。 [情報ブログ]
今回はメール不達問題に関する【重要】な連絡です。 ベストセラー『和佐大輔と木坂健... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 20時51分

« ビリーブートキャンプ3日目(不肖の弟子) | トップページ | 迷惑メール対策(Dion)Webメール »