« うな丼-うなぎのさか宇(堺市駅の近く) | トップページ | 大阪・南港野鳥園 »

2007年5月 8日 (火)

イラストレーター学習11(印刷)

印刷です。印刷する場合はプリンターの設定や用紙の設定。Insatu3
印刷物のサイズの設定が必要です。
業者に渡す場合はCMYKカラーで製作します。
 [環境設定]からミリメートル表示等に変更します。

印刷の色はパソコンの画面で見ているのと同じにはほとんどなりません。(笑)
パソコンもブラウン管と液晶。画面の明るさ等で見える色が違うし。

印刷も紙の種類やプリンターによって同じにはいかないのです。

たとえば、ブルーを印刷するときはTOYOTAのパンフレットのブルーとか言わないと。

コカコーラの缶の赤とか?

それでも缶に印刷とパンフレットの高級な紙に印刷と光の加減等で同じにはいきにくいですね。(笑)

http://santa-studio.com/illustrator/insatu/index.html

大日本インキのDICの何番とかいう表示は昔からありますが。。

http://www.dic.co.jp/products/cguide/cguide.html#CG

以前パソコンで送って確認しないで印刷したら、ブルーがグリーンに変わっていたという失敗談もあります。

|

« うな丼-うなぎのさか宇(堺市駅の近く) | トップページ | 大阪・南港野鳥園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14988413

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーター学習11(印刷):

« うな丼-うなぎのさか宇(堺市駅の近く) | トップページ | 大阪・南港野鳥園 »