« toto(BIG)買いました。 | トップページ | ネットにつながらない?!? »

2007年5月19日 (土)

ホウ酸ダンゴ(ほう酸だんご)ゴキブリ撃退

ゴキブリ退治はこれだ!(笑)Housandango

今は売っているので、買った。

昔20年くらい前かなあ?、薬局でホウ酸を買ってきて作ったことがある。

小麦粉と玉ねぎとホウ酸だったかなあ?

たくさん作ってパレットに置いていたら、

一匹も出なかった。。(その時、すごいと思った)。

 でも、小さい子供とかいる家は気をつけなくては。

今はプラスチック容器に入っているので、、安心。

ホイホイだと、ハウスの中に溜まって死んで行くから死骸をみる。(これが気持ち悪い)。

ほう酸だんごはそのままいなくなる?

でも、どこかで死んでいるのかなあ?わからないけど。。。

とにかくいなくなるのがうれしい。

http://santa21.fc2web.com/2008/housan/index.html

その後ホウ酸ダンゴを作った

|

« toto(BIG)買いました。 | トップページ | ネットにつながらない?!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15090255

この記事へのトラックバック一覧です: ホウ酸ダンゴ(ほう酸だんご)ゴキブリ撃退:

« toto(BIG)買いました。 | トップページ | ネットにつながらない?!? »