« ケンタッキー (6ピースパック) | トップページ | PLC(高速電力線通信) »

2007年5月14日 (月)

メールの受信(ダウンロードが全部出来ない)

『メールが受信できない』と電話があったので行った。

まだ、買ってから半年くらいのXPだ。

メールはOutlookExpressで受信している。

『毎日100通ほどの迷惑メールが来るが、8通受信しただけでとまってしまう』?!?

再起動してからメールの[送受信]を押せば、360通もあるのに、受信できるのは8通。

それを削除してまた、最起動!また、8通???どうなってんだ??

プロバイダーはDionだからwebメールで全部受信してしまおう!と思ったが、久しぶりのDionのウエブメールはwebメール用IDとかパスワードが必要らしい。。

で、やめた。

メールの受信が8通でも出来るのだから、接続関係はうまくいっているハズ。

ハードディスク(C)を見てみる。50GBの内、8割強が使用されている。残り7GB。。。。

ちょっと少なすぎるよね。。。

仕事のデータや遊びのデータ。動画が一杯入っている。

とりあえず動画をどこかに移そう。。幸いに外付けHDDがある。動画は20GBくらい。

移行し始めたが90分とか120分とかかかるらしい。。

移行しながら、ゴミ箱を見た。ゴミ箱にもファイルが一杯入っている。

それを削除する。

移行は時間がかかるのでやめた。再起動してCドライブの容量を見る。75%くらいに減っている。

これでOutLookExpressで[送受信]。。。。360通全部ダウンロード出来た。

動画の移行は自分でやるように頼んで帰ってきた。

みなさん!ゴミ箱はこまめに空っぽにしましょうね。。。(笑)

|

« ケンタッキー (6ピースパック) | トップページ | PLC(高速電力線通信) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15069478

この記事へのトラックバック一覧です: メールの受信(ダウンロードが全部出来ない):

« ケンタッキー (6ピースパック) | トップページ | PLC(高速電力線通信) »