« 柿の葉寿司--たなか | トップページ | うな丼-うなぎのさか宇(堺市駅の近く) »

2007年5月 7日 (月)

ウォークマンNW-HD3

Walkman Walkman (NW-HD3 NW-HD5)
ソニーのMP3プレーヤー。
右はNW-HD3
左はNW-HD5。
以前アップルのi-podミニの4GBを持っていた。
700曲くらい入れていた。

でも、それは近所の知人の中学生にあげた。

ファイルの形式はMP3で保存していたのだ。

友人がHD5を買ったので古いほうを安く買った。4000円。
i-podはi-tuneで取り込むが、ウォークマンはソニックステージで取り込む。

 それも、バイオ付属のソニックステージでは無理。ウォークマンに付属のソニックステージで取り込む。

ソニー推奨のatracの方が高音質だが僕はmp3で取り込む。
 CDからはこれにしたほうが共有できるし。
僕はCDから一旦mp3で取り込んでパソコンに保存。何千曲も入れたDVDに焼く。
4GB位。それを家庭のDVDプレーヤー(CD)で再生して聞いている。
 

好きな曲だけウォークマンにMP3で取り込んで持ち歩く。
でも、あまりヘッドホンで聞くのは好きではないので、持っているが家でDVDプレーヤーで聞くことの方が大いのだ。。。(笑)

 今は、HD3を持っているHDDが20GBだ。

ウォークマンとi-podだったら使いかってはi-podの方がはるかに良いなあ!

たくさん入った曲の中から1曲探すのは大変だ。。ウォークマンは。。(笑)
でも、電池の長持ち度はウォークマンかなあ!

最近は使いかっても良くなっているのかなあ??わからんけど。。。

最近は小さくなったり、携帯電話に付属されたりしてるので、、時代遅れかなあ?(笑)

|

« 柿の葉寿司--たなか | トップページ | うな丼-うなぎのさか宇(堺市駅の近く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14984044

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマンNW-HD3:

» ソニックステージ [ソニックステージ]
ソニーの音楽配信サービスのソニックステージについてのブログです。ソニックステージを極めてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 06時33分

» ウォークマン⇒ “ウォークマンEシリーズ”NW-E013/ゴールド 1GB [厳選500社の最新情報]
10800円 ソニー ダイレクトUSBで簡単接続。便利さと音質にこだわったスタイリッシュモデル [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 09時10分

« 柿の葉寿司--たなか | トップページ | うな丼-うなぎのさか宇(堺市駅の近く) »