« 男前豆腐 男の3連チャン | トップページ | お昼のお弁当 京樽-上方鮨ーはごろも »

2007年4月 3日 (火)

メールが受信できない!

インターネットができるのに、メールの送受信が出来ない事がある。
 どうすれば?
普通にOutlookExpress(アウトルックエクスプレス)等で受信しているとしよう!

 ①メールソフトの設定が悪い!

(プロバイダーのWebメールで送受信してみよう。各プロバイダーにWebメールのページがある。---無いプロバーダーもある。
これで送受信できたら一安心。(笑)メールソフトの設定が悪いんだ。

②パスワードの入れ方が悪い。

(パスワードはこの場合は一度メモ帳でパスワードを書いてみる。間違いないか確かめてそれをコピーして、ペースト(貼り付け)する。

メールサーバーの調子が悪い。たまにはサーバーの調子の悪いことがある。時間を置いてからつないでみよう!

受信できるが送信ができない。これはドメインを取りレンタルサーバーを借りている。接続しているプロバイダーのメール以外のメールを送信している場合に起こる。587mail

OutlookExpressだと 
[ツール]-[アカウント]-[プロパティ]-[]詳細設定]で
SMTPポートを587にする。

これで送信できる。

僕がよくテストするのは携帯で自分のPCへ!
PCから自分の携帯へメールする。(笑)

|

« 男前豆腐 男の3連チャン | トップページ | お昼のお弁当 京樽-上方鮨ーはごろも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14422266

この記事へのトラックバック一覧です: メールが受信できない!:

« 男前豆腐 男の3連チャン | トップページ | お昼のお弁当 京樽-上方鮨ーはごろも »