« イーモバイル・通信状態(堺市) | トップページ | SDカードの認識 »

2007年4月25日 (水)

銀シャリ ゲコ亭(げこ亭)堺市

Geko ゲコ亭の昼食。
堺の名店。

ブリの照り焼き。ひじきの煮物。ごはん。味噌汁。
850円。
昔からあるめし屋さん!初めていったのは27年ほど前。
文化住宅の1Fで営業していた。連れて行ってもらったんだけど、『こんなところ?』

と、思ったけど中は大賑わいしていた。
その後となりの阪堺線沿いにお店が出来た。

でも、昔の店もある。ここに行くといつも『ぶりの照り焼き』を食べる。なぜかなあ?(笑)
今日のは大きくはないけど、厚みがすごいある。

 銀シャリ屋とかいてあるごとくご飯がおいしい。米はどこだったっけ?福井かなあ?
直接仕入れているらしい。

TVでもよく紹介されていたり、百貨店のイベントにも出てくる。
 お昼時は満員なので、時間をずらしていたほうがいいが、遅いとおかず等が売り切れる。??(笑)

以前知人が言っていたけど、『ここは接待にも使える。。』
お客さんと一緒にお昼ご飯を食べに行っても満足するハズと言う意味。。。

大阪府堺市少林寺町大道筋 TEL:072-238-0934  水・木定休日  夕方は売り切れ次第。。

|

« イーモバイル・通信状態(堺市) | トップページ | SDカードの認識 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14831981

この記事へのトラックバック一覧です: 銀シャリ ゲコ亭(げこ亭)堺市:

« イーモバイル・通信状態(堺市) | トップページ | SDカードの認識 »