« 『すき家』と『吉野家』 | トップページ | すべり台。蜻蛉池公園 »

2007年4月 8日 (日)

イラストレーターの学習5(文字を立体的にする)

5回目です。最初から見るのは右側のカテゴリーのイラストレーター講座ので始めてください。
アウトラインを書ける練習をしたので、文字を立体的に書きます。
Petblog3
 

同じものを二つコピーします。

コピーの仕方は
①文字全体をグループ化
②[Alt]キーを押しながらドラッグ。

別の場所で離す。
③マウスを離してから[Alt]キーを後で離す。Petblog4

これでコピー出来ました。か?

それを重ねましょう。ほとんど同じ場所に。

でも少しずらして。。。。

どうなりましたか?

この場合は色の付いたほうを前面に。黒いほうを影にしたいので、。。

色の付いたほうを最前面にします。

[注]左の赤い矢のところは文字の色を中身を変えるボタンです。
文字のふちの色を変えるのはその下のボタンです。

最前面にする方法は左記のとおり、

[オブジェクト]-[アレンジ]-[最前面へ]で、選択したほうが前面に表示されて、選択しなかったほうが後ろに表示されます。

Petblog5








で、下記のようになりました。影をつけたことで立体的になりました。
ただ、重ねているだけですけど。。。(笑)



Petblog6




今日はココまでにしておきます。最前面や最後面を覚えてください。色は自由に付けて楽しんでください。(笑)

http://santa-studio.com/illustrator/moji2.html

|

« 『すき家』と『吉野家』 | トップページ | すべり台。蜻蛉池公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14607224

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーターの学習5(文字を立体的にする):

« 『すき家』と『吉野家』 | トップページ | すべり台。蜻蛉池公園 »