« お城まつり-大和郡山市 | トップページ | 金岡公園の桜 »

2007年4月12日 (木)

イラストレーターの学習6(文字を浮かす)

6回目です。最初から見るのは右側のカテゴリーのイラストレーター講座ので始めてください。
今日は文字を浮かします。(浮き出たように見えるが正解かなあ?)
Bokasu3 左記のような感じです。

5回目に文字を重ねたのははっきりしていますが、

今回は浮き上がって見えます。(笑)

文字の周りをボカシます。

これは[効果]-[スタライズ]-[ドロップシャドウ]をクリックしますと。
Bokasu1 新しいウインドウが出ます。


意味がわからなくてもそのままクリック!(笑)

やり直す場合は[Ctrl]を押しながら[Z]を押す。

そうすると元に戻ります。

いつも、失敗したときは[Ctrl]-[Z]。と覚えてくださいね。

ほかのソフトでも[Ctrl]-[Z]は使える場合が多いです。

Bokasu2
ポイントや数字を変えて何回でもやり直してください。

自分の好きなボカシ加減があるはずです。

何回も挑戦してくださいね。

5回目に書いたURLは難しいので、ボチボチやりましょう

今日はココまで!次回に。。。。

次回はちょっと変えようかなあ?飽きてこられたら困るし。。(笑)

|

« お城まつり-大和郡山市 | トップページ | 金岡公園の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14652551

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーターの学習6(文字を浮かす):

« お城まつり-大和郡山市 | トップページ | 金岡公園の桜 »