« 猫のブラッシング | トップページ | 堺浜-スーパー銭湯(祥福の湯) »

2007年4月28日 (土)

タスクバーの起動を減らす

今日友人に聞かれた?
『右下のタスクバーの数減らすのどうしたら?』

『[スタート]-[ファイル名を指定して実行]-[msconfig]として、OKを押す』
[スタートアップのオプションを選択]-[スタートアップ]のメニューから、あまり使わないもののチェックをはずす。

毎回使用しない書き込みソフトや動画をみるプレーヤー等のチェックをはずす。

別に常駐ソフトをはずしてもデスクトップにアイコンがあれば起動できるし。。

あまり、わからないものは触らない。。(笑)
パソコンを起動させて必ず必要なものだけ常駐させる。
これでパソコンの起動やメモリーの消費も少なくなるハズ??

右下の常駐ソフトは少ないほうが良いのに決まっている(笑)

Task1

Task2 12ケあった常駐ソフトが8ケに。。。



もし、間違った場合は、もう一度すべてを読込んでやり直す。。(笑)

|

« 猫のブラッシング | トップページ | 堺浜-スーパー銭湯(祥福の湯) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14817159

この記事へのトラックバック一覧です: タスクバーの起動を減らす:

« 猫のブラッシング | トップページ | 堺浜-スーパー銭湯(祥福の湯) »