« オールスター感謝祭--ヌルヌル大相撲 | トップページ | 初めてのイラストレーター2(文字を書く) »

2007年4月 1日 (日)

かぜ薬-エフストリン

ここ、2,3日前から風邪を引いた。暖かくなっているのに。Kazekusuri

別にしんどくは無い。でもせきがひどい。

最初はそうでもなかったが昨日、今日はセキが。。。。

薬局で『風邪薬ください』と僕。

症状は?』と店員さん。

こんなんです』とガラガラ声で。

熱も何もありません。でも、咳が!』

それならこれは?いかがです

それください。いくらですか?』

2200円です

食後に飲むんですか?』

3錠のんでください

お店をでる。

高いなあ。84錠もある。毎日3回飲んで9日分か?

いつも思うのだが薬局で薬を買うときにはTVでCMをやっているような有名な薬は薦められない。
 いつも、聞いたことない薬が多い。別に聞いたことなくても効き目がよければいいのだが。。。

薬を買うときはほとんど『薬局だのみ』。調べてから行ったことがない。

ほかのものなら調べてから買うのに。。。

この薬も初めてだ。ネットで調べてみよう。
http://www.daisho-s.jp/seki/epst/epst.htm

伊賀ではなくて甲賀の薬屋さんか??フーーム。!

たぶん今3錠飲んだから明日朝起きてまた3錠飲む予定。>>

 そうしたら治っていた。となればいいが。。。。。。(笑)

あくる日朝。。治ったかなあ?。。。まだ、治らん!また、3錠。

ちょっとマシになったみたい。

|

« オールスター感謝祭--ヌルヌル大相撲 | トップページ | 初めてのイラストレーター2(文字を書く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14471677

この記事へのトラックバック一覧です: かぜ薬-エフストリン:

» 落語の会 [ごちゃ日記]
先日は、仕事で落語の会に付いてました。今回は子供向けということで、解説付きです [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 09時21分

« オールスター感謝祭--ヌルヌル大相撲 | トップページ | 初めてのイラストレーター2(文字を書く) »