« 味噌ラーメン-古潭(あべちか)こたん | トップページ | 映画『北の零年』吉永小百合 »

2007年4月23日 (月)

動画を見る(動画が見れない!)

動画が見れない!開かない!声がでない!声がでるが映像が出ない。音と画像が遅れてくる。。。。いろいろ問題がある。(笑)
ビデオコーデックと音声コーデックがインストールされていないから見れない。音が出ないとかがある。
コーデックがインストールされているとwindows mediaPlayer やReal Playerや QuickTimeで見れるはずだ。

僕はこうしている。

とにかくDivxをインストールする。Divxは高画質でエンコードできるので最近は多い。
http://santa-studio.com/free/dl/div-x/index.html

それでも、見れない場合はGomPlayer  http://www.gomplayer.jp/

これをインストールする。コーデックが内臓してるらいいのでほとんどのファイルが再生できる。最近はメーンでこれを使っている。AVIの切れているファイル(ダウンロードの途中のファイル)も再生できる。

それでも無理な場合はFFDShowのコーデックパックをインストール。

http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

まだ、無理な場合は[マイコンピュータ][ハードウェア][デバイスマネージャー][ビデオコーデックのプロパティ]や[音声コーデックのプロパティ]を見る。Codec

どんなコーデックで作成されているかを調べるのは、
黒羽製作所 http://www.kurohane.net/ の生産物の

真空波動研で調べる。

これでほとんど見れる。見れた。

ここでどんなコーデックで作られているかがわかるので、あとはネットでそのコーデックを探すしかない(笑)

音声コーデックも同様に。。 続きは下記に。。

http://santa-studio.com/free/douga/index.html

|

« 味噌ラーメン-古潭(あべちか)こたん | トップページ | 映画『北の零年』吉永小百合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14674339

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を見る(動画が見れない!):

« 味噌ラーメン-古潭(あべちか)こたん | トップページ | 映画『北の零年』吉永小百合 »