« 映画『北の零年』吉永小百合 | トップページ | イーモバイル・通信状態(堺市) »

2007年4月24日 (火)

イラストレーターの講座8(合成)

7回目です。最初から見るのは右側のカテゴリーのイラストレーター講座ので始めてください。
ブログはレイアウトの表示が崩れるのでこちらにも書き加えています。
http://santa-studio.com/illustrator/index.html


図形の合成です。
今日は簡単です(笑)。雪だるまみたいなのを書きます。


円を二つ書いて重ねてください。
Gousei1 Gousei2

重ねたらその2つを選択して、それを合成します。


そうすると重なりあったところのラインが消えてそとのラインだけになります。

下の画像のように。。。
出来ましたか?Gousei3 Gousei4

あとは適当に目を入れると出来上がりです。

この合成と前回の分割はなれるといろんな図形を作るのには便利です。

今回は円の二つの合成ですが、四角とまる。

三角とまる。いろんな画像が合成できて、外のラインだけ書けます。

今日は簡単でしたね。次回はもっと。。。

|

« 映画『北の零年』吉永小百合 | トップページ | イーモバイル・通信状態(堺市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14710087

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーターの講座8(合成):

« 映画『北の零年』吉永小百合 | トップページ | イーモバイル・通信状態(堺市) »