« 映画『ショーシャンクの空に』 | トップページ | 最初の記事はこちら! »

2007年4月15日 (日)

イー・モバイル報告3(買いました)

Emobil_1 昨日天王寺のソフマップに買いに行きました。この前はは聞きに行って、梅田のヨドバシカメラでも速度測ったし。あとは買うだけ。。(笑)

 昨日のソフマップは『EM』のジャンパーを着た人がキャンペーンをしていた。
ほとんど、説明を聞くことなく購入。30分ほど天王寺付近で時間つぶしをしていたら、携帯に電話があり設定できました。との事。

ソフマップのカードで購入。1円だけ払った。
付属品はCDとCFカード(CFカードのアダプター)アンテナも別に着いていた。

電波のいいところはカードの内臓アンテナで、電波の悪そうなところは付属アンテナも付けたら、電波が良くなった。(写真はカード・外部アンテナ・ケース・アンテナフォルダーと、カードに差し込むチップ。電話番号とかが入っているらしい。

それで通信出来たかなんだけど、JR堺市の自宅はダメ(これはわかっていたこと)。
車で移動して、東住吉区の市立大学の横の大和川の近くもダメ。
 我孫子商店街の北側ではアンテナ3本だった。

で、今日は仕事先の淀川区西宮原。ビルの中3階で窓はないところなんだけど、アンテナ3本。外部アンテナを着けて。

スピードはGyao1のサイトで0.85Mbpsだった。
 アンテナの調子はいいがスピードが!!!
   もう一度時間を変えて測定しよう!

接続の難しさななかったなあ!別にパスワードやIDとかも入れることもないし、
CDを挿入してセットアップ。後にカードを認識させたらすぐ出来た。。

あとの希望は早い時期に堺市の自宅周辺もエリアに入ればいいが。。。

|

« 映画『ショーシャンクの空に』 | トップページ | 最初の記事はこちら! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14684337

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイル報告3(買いました):

« 映画『ショーシャンクの空に』 | トップページ | 最初の記事はこちら! »