« パソコンのリカバリ(PCG-FX55S/BP) | トップページ | お葬式 »

2007年4月19日 (木)

イーモバイル通信電波状況

今日は仕事で新大阪に行きました。その帰宅時、車の助手席にノートパソコンを置いて信号待ち時に通信状況を計測し、メモして移動しています。

その前に、センイシティのところなんだけど、新大阪の西宮原の新しくできたコーナンや上新電機。、その西側100mのところのマンションの4階の部屋の中。。そのままでは無理だった。西側の窓を開けて、付属アンテナを付けて接続できました。

その後移動です。

 新大阪から松屋町筋を南下。南森町、夕陽丘、四天王寺、杭全、平野、309号から松原、大和高田線からJR堺市駅へのコースです。

  大阪の人なら想像つくコースなのですが、。。。(笑)

それと新発見したことは電波状況(アンテナが0でも通信できることです。圏外ではなかったらOKでした。

 時間帯は昼12時半ごろから夕方5時ごろまでです。

あくまで車の中からです。車道です。窓を両側半分開けて走っています。

場所は交差点の信号の住所です。何も書いていないところは。
付属アンテナは付けていません。付属アンテナを付けるともう少しアンテナが1つぐらい多いかも?!?

大阪市中央区松屋町3本。

内本町2丁目2本。(ここは大阪の真ん中なのになぜか2本)。

この辺から天王寺区かなあ?下寺町3本。

学園坂3本。夕陽丘3本。五條宮前西3本。四天王寺東大門前バス停3本。

大道2丁目3本。大道3丁目2本(なぜか2本でした)。

生野区です。(大道も生野区だったかなあ?)

林寺2丁目3本。桑津4丁目東3本。

平野区

平野大通東3本。平野警察前0本。(なぜだろう?)

平野宮前東1本。(昨日は付属アンテナつけてこの前のマンションで接続していた。)

309号を南下します。

西平野幼稚園前0本。ライフ前0本。流町1町2本。流町2町3本。

流町2丁目南3本。喜連1南3本。瓜破3本。瓜破4丁目東3本。

大和川の上0本。

ここは松原市

大和川を越えたところ(ラブホテルのある)1本。

三宅ICの真下2本。(おーお!松原でもいけるじゃん!)

三宅新道0本。

吉野家の駐車場3本。(速度も測った。gyaoで0.799Bps)
 ちょっと吉野家の駐車場で計測。アンテナは3本。すごい!!(吉野家さん今度食べますね(笑))

阿保2丁目0本。市役所前0本。松原駅北側の商店街0本。

ここから近鉄河内松原のホームの北側100mのところ(といっても東に寄った位置)

昨日ダメダといっていた松原市上田2丁目7-30番地。大きな駐車場がある。
そこで計測。アンテナは0だが接続できた。

その横にあるハイツの1F。昨日は圏外だったのだが、今日は付属アンテナを付けて、
窓付近で、窓も開けて接続。つながった。。。。すごーーい!
これはお昼の3時ごろ。。。

emobilが発表している地域ではまだ無いが出来る。

そのまま309号から大和高田線へ

トヨタレンタリース前0本。ごくらく温泉0本。(有名な銭湯)。

布忍バス停前0本。布忍小学校0本。

この辺から堺市

東花田西3本。その西側の交差点3本。(ここは大泉緑地の北側です。3本とはすごい)

新金岡コーナン前1本。蔵前町バス停前0本。レインボープラザ前1本。

中長尾町の交差点0本。自宅前の道路0本。

これじゃ自宅でもいけるかも?と思ったが。。

ちょっと道路から入っている10mくらい、それに2階なので付属アンテナつけて、窓際にもっていったんだが。。。。。。圏外だった。。残念!!!

http://santa-studio.com/free/emobil/index.html  最新記事はココ!

|

« パソコンのリカバリ(PCG-FX55S/BP) | トップページ | お葬式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14776019

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイル通信電波状況:

« パソコンのリカバリ(PCG-FX55S/BP) | トップページ | お葬式 »