« イーモバイル報告2(ヨドバシ梅田) | トップページ | イラストレーター勉強7(合成・分割) »

2007年4月14日 (土)

TVドラマ『怪傑ハリマオ』

Harimao 子供の頃見たTV『ハリマオ』。かっこよかった!

ハリマオは勝木敏之.ヒロインは近藤圭子 。牧冬吉。

このDVDはカラーだけどTVで見ていたのは白黒だと思う。
頭に風呂敷を巻いて、サングラスをつけて、田舎の山や畑で遊んだ記憶がある。

物語はどんなだったか忘れてしまったが、モンゴルの原野で馬に乗って活躍する話と思っていたが。。

このDVD『怪傑ハリマオ 魔の城』ではインドネシアの話だった。

一話に一度出てくる近藤圭子さんの歌『南十字星』の歌が印象に残っている。

もちろん、三橋美智也の『まっかな太陽、もーえーている♪はーてえない南のー大空に♪』。。。

あっ!今でも歌える。。(笑)

 でも、このDVDには合唱団のバージョンもある。とにかく古すぎて。。。わからん!

団塊の世代にはたまらんヒーロー!

|

« イーモバイル報告2(ヨドバシ梅田) | トップページ | イラストレーター勉強7(合成・分割) »

コメント

TB,ありがとうございました。
ハリマはわたしが3,4歳の頃に放映していたと思います。
近所のお兄さんたちと一緒にハリマオごっこをして遊んだ記憶が
溺れ気に残っています。
近藤圭子さんの歌は覚えていませんが・・・。
当さいとでは70,80年代の懐かしいポップスを中心にアップしています。
よろしかったら、また遊びにいらして下さいね*^~^*

投稿: ぴあの | 2007年4月14日 (土) 20時22分

私がまだ幼いころ家にテレビがなくて、近所の家に見せてもらいに行っていました。あのころハリマオにすごくあこがれていました。
今再放送やっているので、とても懐かしくあの頃を思い出してみています。

投稿: かずめ | 2007年5月 3日 (木) 17時53分

かすめさん!コメントありがとう!
再放送やってます???
  関西はしてないのかなあ?
録画して全部みたいですねえ!(笑)

投稿: さんた | 2007年5月 3日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14667093

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ『怪傑ハリマオ』:

» 青春 歌 年鑑 [これ、いちおし!]
1960年から2000年までの流行歌のオムニバスcdが人気らしい。 「青春歌年鑑」。 聴く人にとっての青春がよみがえってきそうなタイトル。 子どもの頃、父や母がテレビの「懐かしのメロディ」を大喜びで観ているのは理解できなかった。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 08時30分

» マレーの虎ハリマオ・谷豊の壮絶生涯(前編) [東アジア黙示録  ]
ドラマ・映画で知られるハリマオは、日本軍と共に戦った実在の日本人をモデルにしている。盗賊だった彼がなぜ日本軍に協力したのか…そこには2つの国の狭間で揺れる青年の苦悩が刻まれていた。... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 09時56分

» 怪傑ハリマオ” ・ ”月光仮面”って知ってますか? [pianoのひとり言♪]
  これは以前に掲載させていただいた記事です。   自分的には結構頑張って書いたものなので ここで新しいファンの方たちにも読んで頂きたいと思い   もう一度、掲載させていただきたいと思います   昔からのファンの方、ダブっていましたらお許しくださいm(__)m    (もよよちゃんかな?)           FONT color=0000ffFONT size=+1★..... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時46分

» 「まるまるちびまる子ちゃん」 19日 スタート前の 秘密 ハプニング!! [フジテレビ系「まるまるちびまる子ちゃん」駅長に?]
19日スタートのフジテレビ系「まるまるちびまる子ちゃん」(木曜後7・0)で実写版ドラマのまる子を演じる伊藤綺夏=あやか=(8)が18日、東急東横線の新丸子駅で“1日駅長”を務めた。... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 11時50分

« イーモバイル報告2(ヨドバシ梅田) | トップページ | イラストレーター勉強7(合成・分割) »