« 映画『6ディズ7ナイツ』 | トップページ | 長尾中学校の桜 »

2007年4月 7日 (土)

adobe Illustratorの学習4(グループ解除)

最初から見るのは右側のカテゴリーのイラストレーター講座ので始めてください。記事が下から読むことになりますが。。。(笑)

4回目です。文字にアウトラインをかけるのはできましたか?
Groop1

 アウトラインをかけた後、全文字を選択して、[グループ解除]を行いましょう!

どうなるのか?何も変わりませんね!

でも変わっているのです。

①一文字づつ選択できます。

②一文字づつ自由に大きさやスペースを変更できます。

Groop2

③選択した文字だけ色を変えられます。

とりあえず全部の色を変更します。

Groop3

そして紺色を選びます。

[の]の文字だけピンクにします。

[の]の文字だけ選んでウインドウからピンクを選んでください。
出来ましたか?

一文字づつ色を変えることも自由に出来ます。

Groop4 [グ]の文字を赤にしました。

この様に自由に一文字づつ選択していって、自由に変えます。

試してください。面白いはずです。

次回に続く。。。(笑)

|

« 映画『6ディズ7ナイツ』 | トップページ | 長尾中学校の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14563054

この記事へのトラックバック一覧です: adobe Illustratorの学習4(グループ解除):

« 映画『6ディズ7ナイツ』 | トップページ | 長尾中学校の桜 »