« 『ピーンポーン----』水道局です。 | トップページ | 将棋ソフトボナンザ(bonanza) »

2007年3月22日 (木)

豆腐屋ジョニー2

Jony 昨日は男前豆腐を食べたので、今日は『豆腐屋ジョニー』。。なんかかっこいい名前だ。
これは二つになっていてパキッと割れるので、半分だけ食べよう!

プラスティク容器はすぐ開いた。男前豆腐のほうは布に包まれていて取り出ししにくかったが、これは簡単!きれいにお皿へ。

今日もそのままで、半分ほど食べてあとは何かかけよう!

オリーブオイルをかけて、その上から塩を振って食べる!!』ってコメントくれた、steeveさん!のように変わったものをかけたいが、どうしよう?

やはり、そのままでは大豆の味が強い!---でもうまい。

普通の豆腐は味がないので何かかけないと食べられない。

豆腐だけでご飯のおかずにするには、昔、ご飯の上に豆腐と、カツオ節と醤油をかけて、よくかき混ぜてたべたなあ?

でも、これはそんな食べ方すると『もったいない!』.。Gomasyouyu_1

とりあえず、3分の一はそのままで。あとは昨日のこだわり醤油をかけて三分の一・・・・

残りはポン酢をかけて食べた。----いける。!!。

明日は『マサヒロ』に挑戦だ!

|

« 『ピーンポーン----』水道局です。 | トップページ | 将棋ソフトボナンザ(bonanza) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14337279

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐屋ジョニー2:

» 男前豆腐 [ファンシーグラフィック blog]
以前から気になってた「男前豆腐」。 その奇抜すぎるネーミングに、驚き、正直ちょっと引きつつも、結局術中にはまって買ってしまいました。 いや、これは気にならないほうがおかしい。 (他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などがあります。) パッケージには「..... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 10時06分

« 『ピーンポーン----』水道局です。 | トップページ | 将棋ソフトボナンザ(bonanza) »