« windowsMEのリカバリ | トップページ | 将棋NHK杯 »

2007年3月18日 (日)

酔っ払いと女子高生

JR天王寺からJR堺市駅まで快速電車に乗る。
その日は帰宅が早くて、夕方6時ごろ。。混み具合は8割程度。
相手と当たるぐらいは混んでいなかったが。

天王寺駅で電車に乗ったがまだ出発まで2分ぐらいある。
女子高生かなあ?制服は着ていなかったが、20才にはなっていない二人。

ペチャクチャとおしゃべりしていた。人が乗っていたが電車は静かなのでよく聞こえる。
1mも離れていないところに酔っ払いのおじさん。

『うるさいなあ!。。。。おまえら!。。。静かにせえや!。。。。』

『。。。。電車の中では。。。みんな静かに。。。してるやろ!。。。。』

『それが。。。常識なんや。。。』


女子高生も負けずに『そんな大きな声だしてないわ。。。』と、大きな声で。

『さっきからうるさいやないか?』

『おっさん!のほうがうるさいや!』

『みんなは静かにしてるやないか?』

『誰がうるさいねん!』。。。

『おまえらがうるさいゆうてんねん!』

『そっちが静かにしたらええやろ』

このやり取りが2,3分くらい続く。。。

どこからか女性の声で『うるさい!!!』と、大声。

車内はシーン。。静まり返った。

酔っ払いも女子高生も気まずそう!

電車が駅に着いたので僕は降りた。。

。。。。。。。。。

|

« windowsMEのリカバリ | トップページ | 将棋NHK杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14198581

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いと女子高生:

« windowsMEのリカバリ | トップページ | 将棋NHK杯 »