« 将棋NHK杯 | トップページ | DVD映画『メイド・イン・マンハッタン』 »

2007年3月19日 (月)

スーパー銭湯『さらさの湯』 蔵前町

http://www.sarasanoyu.com/

蔵前温泉『さらさの湯』に行きました。家から自転車で3分のところにあるのだけど、なかなか行かなかったなあ?

いつでも行けると思い行かなかった。開店して1年くらいたつのに。。

今日は仕事に行ったのが夕方4時。帰宅したのが夜9時。それから自転車で。。

歩いてでも行けるのだが自転車で行った。
なんで今日?なんかというと、友人が割引券を持っていた。600円が300円で入れた。

ところが日曜日に夜だ、人が多くて多くて。。自転車で行ってよかった。駐車場もあるのだがいっぱいだった。

スーパー銭湯に行くのはだいたい明るい時間なので、こんな時間に行くのは初めて!

今日は長く入ろうと思って服を脱いだのは9時

 いっぱいであまり入るところがない感じ。普通の浴槽で2分。すぐ露天風呂へ。
大きな円形の露天風呂にTVがある(お笑い番組がかかっていた)
みんなTVを見ながら入っている。

人気があるのかいっぱいだ。周りにみんな座っているので真ん中にそっとすすむ。
これはいい!
(笑)TV見れるのでのぼせるのを忘れる。

それから別室の足湯へ!足元と背中にお湯が。室内は蒸気がいっぱいだ。
誰も入っていない風呂もあった。寝風呂。普通の寝風呂と違いお湯が10cmも無い。

枕に頭をおいてまっすぐ上を向いて寝る。チンチン丸出し(笑)
それにお湯のあたらない体の上部3分の2は寒い。
寒いけど、手でお湯をかけるときもちいい。

その後また、TVのある先ほどの露天へ。少しはいって室内のジェットバスへ。。

体も洗わず出てきた、長くはいろうと思っていたが脱衣場で服を着ていたのが9時35分

なんだ30分しか入っていない。。---もったいない!

友人が出てくるのを待ちながら、館内のレストランへ。

ビールとアテを頼んでカンパーーーイ。

メニューが豊富だし安い。スーパー銭湯の館内のレストランってメニューが少ないし高いところが多いのだが。

近所に『居酒屋 つぼ八』があるのだがそこのメニューに負けていない(笑)

3~40分いて自転車で帰ってきた。帰りに駐車場のおじさんに聞いた。
『日曜日はいつもお客はこのくらい?』
『そうですね!土・日は多いですよ!』

手に入れた割引券。新聞チラシなんだけど、近所には配布していないらしい。

大阪市阿倍野区や住之江区等そこから10kmくらい離れたところらしい。(残念-なかなか手に入らない!(笑))

|

« 将棋NHK杯 | トップページ | DVD映画『メイド・イン・マンハッタン』 »

コメント

トラックバック有難うございます。
スーパー銭湯って、食事が美味しくないところが多いですが
ここは美味しいですよね。
また、近々行こうと思います。

投稿: yoyo | 2007年3月29日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14307543

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯『さらさの湯』 蔵前町:

« 将棋NHK杯 | トップページ | DVD映画『メイド・イン・マンハッタン』 »