« お風呂でおしっこ | トップページ | 淀川散歩 »

2007年3月26日 (月)

パソコンのマウス

パソコンのマウス

 よく使うものだが、普通はこわれない。
昔のマウスがボールが入っていて掃除しなくてはゴミがたまって動きが悪くなった。
マウスパッド(マウスを使うところの下敷き)も必要だった。

最近の光学式のマウスはよくなって安くなった。
僕はよくこわす。
壊すといってもマウス自体が壊れるのではなくて、USBでノートパソコンの後ろに接続している。
パソコンを使い終わって電源を切る。そのときにノートの閉じる部分にコードが入ってそのまま閉じる、かどが角ばっているのか!そのときマウスのコードが切れてしまう

 あーあー!と気がついた。 また、何週間か後に切ってしまう。
 何回かすると本当に切断されマウスが使えない。。(泣)

最初のころは2~3000円のを使っていた。それから二千円未満のも。
ネットオークションでも4000円のコードレスも使っていた。

現在はソフマップで700円のを使っている。でも、調子はいい。

でも
マウス本体よりもマウスパッドの方が重要だなあ。Pichman

マウスパッドは買った事はないが、現在は下敷き(すごく細かい切れ目が入っている)を!
何が、いいんだろう?新聞?布切れ?(布切れもいいなあ!眼鏡を拭く布の大きいの。

とにかくツルツルしていなくて、ザラザラ状のは使いやすいなあ!

 現在使っているのはコレ→

昔、通販で買ったピッチマン??!?

メジャーと下敷きが付いて縦横線や円が簡単に書けるというもの。 
TVのCMに釣られて買ったが???

これに付属していた下敷きがマウスパッド。(笑)

|

« お風呂でおしっこ | トップページ | 淀川散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14290532

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのマウス:

« お風呂でおしっこ | トップページ | 淀川散歩 »