« 映画『コーラス』 | トップページ | DVD映画のダビング »

2007年3月24日 (土)

祝 県和商(県立和歌山商業)「選抜出場

今日の甲子園。第二試合に県和商が出場だ。先輩としてはおめでとう!

 僕が高校に通っていた昭和40年代。野球で甲子園に出るなんて聞いたことがなかった。(笑)

相撲が強いとか聞いたことがあるが。。ちなみに僕は硬式テニス部。(下手だけど。。)

近くの市立和歌山商業は野球で強い学校だったが。。。(藤田平とか野上とかがいた)
そのころ親に連れられて、甲子園に和歌山から見に行ったものだ。

最近の知識はほとんどないのだが強いのかなあ?
和歌山の高校野球は智弁とか、新宮とか、箕島とかそんなとこばかり出場していたので、高校野球は興味がなかった。

だいたい和歌山市内の高校がなかなか出ない。

故郷に帰っていないので高校も移転していたり、しているところが多い。

でも、今回1回戦を突破したら、甲子園に見に行こう!
そういえば、母校から寄付金の封書もきていたなあ?

県和商出身者はこんな封筒来るのも、初めてだ。(うれしいやら悲しいやら。。笑。)

http://www.wakayama-ch.wakayama-c.ed.jp/

高校野球の強い学校は甲子園出場はあまり感動のないことだろうが、
70年ぶりらしいわが母校は。。うれしい。

『がんばれ!県和商!』

|

« 映画『コーラス』 | トップページ | DVD映画のダビング »

コメント

6-4かあ???残念だなあ!
でも、雨の中よくやったよ!
  また、夏があるし。。。和商高健児の意気だけは。。。

♪和商高健児の意気を見よ!♪
  花は咲いたら散るけれど。

和商高健児の意気だけは。。栄え栄えて栄え行く♪

 この歌思い出した。。(笑)

投稿: さんたのブログ | 2007年3月24日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14368326

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 県和商(県立和歌山商業)「選抜出場:

» 21世紀枠・都留。70年ぶり県和歌山商登場【第79回選抜高校野球大会】 [管理人は別の顔 ]
★21世紀枠・都留高校登場。強打の今治西に挑む。2日目第1試合で21世紀枠での出 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 12時41分

« 映画『コーラス』 | トップページ | DVD映画のダビング »