« 映画(フライト・プラン) | トップページ | windowsMEのリカバリ »

2007年3月16日 (金)

おつりは2千円札

讃岐うどん屋さんでうどんを食べた。ビールと一品食べたから、1400円です。
 あいにく1万円札しかなかった。
『おつり、二千円札入ってもいいですか?』と気を使っている!

『いいですよ!』と僕。

千円札を6枚、あと2千円札1枚。こうか600円

久しぶりに見るなあ?何年前だろう!出たときに確かに1枚は持った。でもすぐ使った。。それから1年後位に1枚。それもすぐ使った。(笑)

もう、4~5年は見ていないなあ?これが偽札でもわからない。。。。

あまり確認しなかった。してもわからないから。。2000en_1

こんなに流通していない紙幣もめずらしい。2000年にでたらしいので、今年で7年目。

自販機にも使えないし。手で渡すときだけ。。

もう、やめたらいいのに。。。


|

« 映画(フライト・プラン) | トップページ | windowsMEのリカバリ »

コメント

さんたさん、ご無沙汰です!
実際に二千円札見たの、ここで、久しぶりですよ。。。
使い道が、あんまりないような気がしますわ、未だに馴染みがないっていうか、影が薄いっていうか・・

投稿: ひろすけ | 2007年3月16日 (金) 20時57分

そうですよね!
 今日はタバコを買うのに使ったが、タバコ屋さんのおじさんも、???首をかしげていた(笑)。
 いつも行くお店だから不審がられなかったけど。。。

投稿: さんた | 2007年3月16日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14278851

この記事へのトラックバック一覧です: おつりは2千円札:

« 映画(フライト・プラン) | トップページ | windowsMEのリカバリ »