« ココログにadsennseの広告を | トップページ | 『ピーンポーン----』水道局です。 »

2007年3月20日 (火)

男前豆腐 マサヒロ 豆腐屋ジョニー

昨日、おいしい物最近食べた?と職場の女の子に聞いた。
 『豆腐食べた!男前豆腐!』

『なにそれ?』Otokomaetouhus

『豆腐の大豆の量が多い豆腐なんですよ!』

『フーン!』

検索してみるとあるある。そんなに有名なんだ。知らなかったなあ?

早速帰宅時、近所のスーパーいずみやによって探す。現在夜8時。
イズミヤ阪和堺市店は夜11時まで営業してるんだ。近所なのに知らなかった。線路の向こうだから。。


豆腐売り場へ。
 あった!あった『男』って書いてある。『ジョニ男』は無い。。売り切れかなあ?
『豆腐屋ジョニー』はあった。『マサヒロ』もあった。
あと、なんだっけ?女王でない??忘れた(笑)

こんな豆腐流行なんだ。たまに豆腐買うときは決まって普通の木綿。

豆腐は名水で作った豆腐が一番と思っていたのだ。。(笑)

売り切れてしまったのか三品を購入。あと豆腐にかけるこだわり醤油。

男前豆腐320円。マサヒロ198円。豆腐屋ジョニー298円。どれも高い。。(笑)

それと。。今日は寒いので日本酒。
早速写真を撮ってから、お皿に移す。カレー用のスプーンで移す。。


うまい。この味は。。!!何もかけないでの方がいいと言われていたのでそのままで。
おからに似ている。豆腐から出して捨てるというおから
一口目はそう思った。(笑)

だいたい豆腐なんてかつお節や醤油やネギで食べる。

この豆腐半分をそのままで。

後半分を少しこだわり醤油をかけて1丁を食べてしまった。

ポン酢でもよさそう。

マサヒロと豆腐屋ジョニーは明日食べよう!

暖めて食べるのか?冷たいままでたべるのかは。。。。。『自由だ!!。』(笑)




|

« ココログにadsennseの広告を | トップページ | 『ピーンポーン----』水道局です。 »

コメント

TBありがとうございます。
オリーブオイルをかけて、その上から塩を振って食べる!!
私はこれにはまってます。。
お酒のあてにもピッタリです・

投稿: steeve | 2007年3月21日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14327035

この記事へのトラックバック一覧です: 男前豆腐 マサヒロ 豆腐屋ジョニー:

» 写真日記 [写真日記]
写真日記 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時14分

« ココログにadsennseの広告を | トップページ | 『ピーンポーン----』水道局です。 »