« 自主制作映画上映会 | トップページ | 阪和線ストップ。 »

2007年3月10日 (土)

酢の効用 腰痛をお酢で治す 五十肩

以前五十肩になった。なかなか治らなかったけど、『お酢を飲んだら治る!』と勧められた。

ハイキングとかも行くのだが、肩が痛くて、下りの木も持てない。

車で高速道路、料金所ではサイフが僕のズボンの右後ろのポケットだ。

走りながら手が後ろに回らない。しかたなく、横に車を止めてから、左手でサイフをだす。

そんな生活が続いていた。。。。

お酢の効き目はあまり信用しなかったんだけど、お茶にお酢を1割か0,5割くらい入れて飲んでいた。

マグカップにお茶を一杯。それにお酒のオチョコに一杯くらいの酢。

だいたいで。。

酢はコンビにで売っている酢・米酢(500ml)を1本半くらい飲んだとき。。。治った。

でも、まずい。。。

夏は麦茶で飲む。。でもマズイ!(笑)

それまで2年ほど五十肩でなやんでいたのも、1ケ月で治った

それからは飲まなかった。はやりの黒酢でもはちみつでもリンゴ酢でもない。普通の酢だから。。まずいから!!

3,4ケ月たったころ、ちょっと肩の様子がおかしい。また肩が痛くなりそう。。!

そんな時また飲み始める。お酢のお茶割り!2,3日で5~&杯飲むと治る。

また、飲まなくなる。。ここ1年ほど飲んでいない。。

昨日から腰が痛い。腰痛だ。昨日仕事で重たいもの持ったからなあ。。。今日も痛い。。

まだ、治らないので、今日からお酢を飲み始める。。

酢の効用はあまり知らないけど、人間の体は弱アルカリ性が最適。それがいろんな食生活で酸性になる。

 それを酢を飲んでアルカリ性の体質に戻そうとするのだ。。

だいたい、今まで何でも治ってきた。二日間でマグカップ4杯くらい飲んだかなあ?

治った。不思議だ(笑)。。。。昨日はビールも飲んだんだが。。。

友人はあまり信用していない。『そんなに聞くのなら、薬や病院やらいらないだろう?』

確かに。。。でも僕には合う。

http://santa-studio.com/

|

« 自主制作映画上映会 | トップページ | 阪和線ストップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14204057

この記事へのトラックバック一覧です: 酢の効用 腰痛をお酢で治す 五十肩:

» 腰痛防止の知恵 [腰痛防止の知恵]
腰痛防止の知恵 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 07時51分

« 自主制作映画上映会 | トップページ | 阪和線ストップ。 »