« 男前豆腐 マサヒロ 豆腐屋ジョニー | トップページ | 豆腐屋ジョニー2 »

2007年3月21日 (水)

『ピーンポーン----』水道局です。

『ピーンポーン!ピーンポーン!○○○です。』
○○○・・・・が聞こえない。
我が家はマンションの2階。インターホンが無いから出てみる。

作業着を着た二人。

『水が漏れているので家主さんを教えて』

『ここは家主さんが管理しているのじゃ無い。管理人は不動産屋さんです』

『またかいなあ!』

このマンションは水漏れが多い。(笑)

作業服を見ると、堺市水道局

半年位前も、階下の階段の下から水漏れしていた。その水が通路の横の下水に流れていた。
マンションの誰かが洗濯しても流れるので、気にはしない。
ある日。朝6時ごろ仕事に行く前、流れていたのに夜9時の帰宅時にも流れていた。
きれいな水が。
あくる日管理人に報告。さっそく修理の人が飛んできた。1日で治った。

今回も誰も、管理人に報告しない!(面倒なのかなあ?)
早速管理人に携帯で連絡。水道局の人に電話を代わって、工事をしていいか?の許可を取っていた。

『そんなに流れてるの?』僕も見に行く。
入り口のマンホールを開けるとザアザア。。。流れてる。

その量は家庭の水道全開にして、それの3本分位。(こんなたとえでわかるかなあ?)

このマンション水道は共有なのでその分降りかかって来るかもと。。心配。

『大丈夫です。これはメーターの外だから。。』
メーターを見ても動いていない。でも横でザアザア。。

1日何回もそのマンホールの上を歩くが、気にならなかった。

あくる日マンションの隣の人に聞くと
『あの水、1年くらい前から出てますよ!』
『ほんまかいなあ?』

1年ぐらいの出しっぱなしだったんだ!それもびっくり!
このマンションは築30年くらいたっているんだって!僕が住んで15年くらいだけど。。

なんでも古くなるとダメだなあ?各部品が壊れてくる。

壊れないようにメンテナンスしないと。。。僕の体も。。(笑)

 

|

« 男前豆腐 マサヒロ 豆腐屋ジョニー | トップページ | 豆腐屋ジョニー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14322901

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピーンポーン----』水道局です。:

« 男前豆腐 マサヒロ 豆腐屋ジョニー | トップページ | 豆腐屋ジョニー2 »