« メモリー増設 | トップページ | ごま鍋(がんこ寿司) »

2007年3月12日 (月)

チラシの効用

地下鉄新大阪駅北口でドコモがチラシを配っていた。ビニール袋にティシュペーパーを入れて。

ただいまキャンペーン中です』。。受け取った

『ありがとうございます』。と言われる。

この駅の乗客の乗り降りは何人くらいなんだろう!

朝も夕方も居酒屋のチラシ、美容室のチラシ。いろいろ配られる。

携帯電話の機種交換は1年で替える人。2年で替える人。AUが伸びてきているといえど、シェアは5割はあるだろう!
 1000人にチラシを渡して、ドコモの人は500人。1月に交換する人。2月に交換する人(以前に交換した時期から1年たったから)を考えると、渡した月の交換したいと考えてる人は90人弱。

これを1年で交換する人と2年でと考えてる人と半々だとする、3年以上もいるから、40人位かなあ?

 そう考えると効果はあるなあ?でも通勤客なので自宅近くで交換する人も半分はいるか?
 20人か?!? 3~4人で配っていたので、多分1時間位するんだろう!

でも、チラシを配らなくても定期的に来てくれる人。もいるからなあ?

僕も携帯交換の時期なんだけど。近く行こうと考えていた、チラシをもらってももらわなくても。

 まあ、これは『そろそろ携帯の機種交換しませんか?』というただの呼びかけか?(笑)

|

« メモリー増設 | トップページ | ごま鍋(がんこ寿司) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14235684

この記事へのトラックバック一覧です: チラシの効用:

» 醒泉小学校 [店長のひとりごと]
京都市中の真ん中あたり、6年間お世話になった小学校です。 《 醒泉小学校 》の校歌。 たしか「朝だ、目覚めのさあわやかさ・・・・・・・・・」だったでしょうか。 校舎の前の通りが醒ヶ井通り。昔、“佐女牛井”という井戸が近くにあったとか。 ( 佐女牛井は、源氏累代の居宅といわれ、千利休も茶の湯に使ったと伝えられています ) そこから醒泉小学校と名づけられたと聞きました。 (醒ヶ井通りの六条上がった処に遺跡が残っています) 両親と兄3人・姉1人の5人兄弟の末っ子として育ちました。 入学... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 10時26分

« メモリー増設 | トップページ | ごま鍋(がんこ寿司) »