« 宮乃桜(モナカ)千鳥屋 | トップページ | 今日のランチ--水了軒 »

2007年3月29日 (木)

迷惑メール対策--nifty

長い間メールアドレスをHP上にのせていると迷惑メールが多い。
OutlookExpressで受信していても[受信トレイ]-[メッセージ]-[送信者を禁止する]や。[メッセージルール]から設定する。でも迷惑メールがなくならないのか?よく来る

OfficeにあるOutlookで受信すれば迷惑メールが減るらしいが(あまり知らない話)。。。

で。。。niftyのWebメールで受信する。https://enter.nifty.com/webmail/mailbox

(@niftyの会員でなければ無理だけど。。)

迷惑メールフォルダを作成しておき、そこに集める。Meiwakumail

迷惑メールが来たらそこで登録

迷惑じゃないけどいらないメールもそこで削除。

そうして、仕事から夜帰宅時、必要なメールだけ

OutLookExpressで受信する。

そうすると、メールソフトにはほとんど入らない。Meiwakumail2_1

迷惑メールフォルダは週1回程度削除する。

右の写真は迷惑メールは150通入っている。

どのプロバイダーでもこういう対策が多いハズ。

でも僕は他のプロバイダーのことはわからんし!(笑)

そうそう!忘れましたが、ニフティのWebメールのサーバーの(メールサーバーに残す)設定をしていかなくてはOutlookExpressでは受信できない。

|

« 宮乃桜(モナカ)千鳥屋 | トップページ | 今日のランチ--水了軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14422262

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール対策--nifty:

« 宮乃桜(モナカ)千鳥屋 | トップページ | 今日のランチ--水了軒 »