« くりぃむしちゅーのたりらリでイキます | トップページ | ブログのテンプレート変えた。 »

2007年3月11日 (日)

金竹-JR堺市駅前の居酒屋

JR堺市駅前にある居酒屋『金竹』(きんたけ)。

 堺市堺区東雲西町1丁4−13  072-228-7809

駅前なんだけど少し北側の西側。線路沿い。
 Kintake いつ出来たのか?忘れたが5-10年くらいなのかなあ?

3,4年前はよく行った。飲酒運転がきびしくなってからはあまり行かない。

自宅から自転車や歩いても行ける距離なのだが。。

最近は年に1度か二度。この間行ったときの鯛のお造り
 これが安い!安いので値段も見なくても食べる。
600円くらいだったなかあ?
 
 隣は魚屋さん!昼間は魚屋さん!夜は居酒屋。魚屋さんがやっているだけあって、魚は豊富。安いものは100円以内のメニューもある。食べたことのない物もたくさんある。

(かつおの腸とか?なんとかの子とか)

立ち飲みだから長くたっていると疲れる(笑)。カウンターで7~8人で一杯。
でも、お客さんも」詰めてくれるから何人でもOK!

夕方5時だったかなあ?4時だったかなあ?から営業。早くいかないといいネタは無くなる場合がある。
 まあ、ちょっと飲みたい時なんか最高。サラリーマンで賑わっているが。。

 ここだったらいつでも『おごってあげる』。たぶん日曜が定休日。

2016年からはお昼も営業しています。

http://santa-21.com/store/kintake

|

« くりぃむしちゅーのたりらリでイキます | トップページ | ブログのテンプレート変えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14200320

この記事へのトラックバック一覧です: 金竹-JR堺市駅前の居酒屋:

» ドラマ華麗なる一族気になるあらすじは・・・ [ドラマ華麗なる一族気になるあらすじは・・・]
ドラマ華麗なる一族気になるあらすじは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 18時14分

« くりぃむしちゅーのたりらリでイキます | トップページ | ブログのテンプレート変えた。 »