« 映画『コールドマウンティン』コールドマウンテン | トップページ | 焼肉かつらぎ »

2007年3月31日 (土)

DVD映画のダビング その2

http://santa21.air-nifty.com/blog/2007/03/dvd_f54c.html

DVD映画のコピー

映画やドラマのDVDダビングの方法を書きましたが、DVDShrink (DVDシュリンク)でも、古いDVDや何枚か1枚はDVDシュリンクしても、リージョンコードの指定がある。

リージョンコードはもちろん日本でいいのですが、間違ってどこかの国にすると、パソコンでは見れても、DVDプレーヤーで
TVに繋いで見ると見れない事もある。
(でもリージョンコードの指定はたまにしかない)

それと
書き込み失敗。1度書き込み失敗すると何回もする事がある。

書き込む前に
DVDの(VIDEO_TS)フォルダを別の場所にのフォルダを作って(たとえばDドライブや外付けドライブ)。そこにコピー。(これができるかどうか?で書き込み失敗するかどうかがわかる)

それと
DVD-RWに書き込むのがいいかも?失敗しても消せるから。。
  どれをDVD-Rダビングしてもいい。
あくまでも、
国産製のDVDメディアを使用しよう!
CDは粗悪品でも失敗は少ないが、DVDは粗悪品は最悪(笑)。。。


三菱化学が一番だと以前の記事に載っていた。僕は値段も考えるけど、
空メディアは三菱化学-マクセル-TDK-SONYぐらいの順かなあ?まあでも、国産だったらどこでも変わらんと思うが、。。。


移行できない(VIDEO_TS)フォルダの中に1ファイルがあれば失敗することも多い。

それと、
DVDプレーヤー側の問題もある。最近のDVDプレーヤー(再生機)は知らないが、僕のDVDプレーヤー(パイオニア-5~6年前の機種)だときれいに再生できる。でもソニー製だとダメと言うこともある。
パイオニアやパナソニックがお勧め!ソニーは好きなメーカーなんだけど(笑)。

そうそう!以前友人がパソコンを持って来た。『
ダビングできない』と。
何度しても失敗する。
そのパソコンの
空き領域が(3GB)しかない。今までのデータ全部PCに保存しているから、PCが一杯になっている。
 パソコンの空き領域は多いほどいいがせめて10GBくらいないと。。
 それと、スクリーンセーバーやウイルスの常駐も止めよう。少しでも早くするために。。

|

« 映画『コールドマウンティン』コールドマウンテン | トップページ | 焼肉かつらぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/14466746

この記事へのトラックバック一覧です: DVD映画のダビング その2:

» DVDシュリンク違い [DVDシュリンクと DVDシュリンクの意味]
ちょっと調べていましたらこのような質問はネットに出ていました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 21時54分

« 映画『コールドマウンティン』コールドマウンテン | トップページ | 焼肉かつらぎ »