2017年10月29日 (日)

一条通り コルシカ

20171029_085536_2

最近来るようになった喫茶店。車を止める駐車場が大きいし。お店も大きい。

サンドイッチ。。

http://santa-21.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

いしもん本店-大阪駅前第一ビル

この間大阪駅前第一ビルで飲んだときのお店。。いしもん本店。

さすが食べログ3.5以上だ。10分したら満席になった。

料理もおいしいし。値段も良心的だけど。。満席で混雑するのは仕方ないかなあ!

http://santa-21.com/

Ishimon01

Ishimon04

Ishimon05

Ishimon03

Ishimon02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

ひろたか屋-串かつ新世界

この間、新世界行ったときにもちろん串カツ屋にも入りました。。八重勝とかだるまに行きたかったが、長蛇の列。。だからだるまの向かいのひろたか屋に入りました。

Hirotakaya01

Hirotakaya02

Hirotakaya03

Hirotakaya04

Hirotakaya05

何種類かの盛り合わせを注文して追加もしたんだけど、、串の説明してくれなかったから。

何食べているかわからなかった。。

僕が写真撮っているのをみて、ツイッターにアップするんです、といったらびっくりしていた。

フェイスブックもインスタもしているといったら呆れていた。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

獺祭を初めて飲んだ

Dassai

昨日、梅田で日本酒の獺祭を初めて飲んだ・・一週間ほど前のカンブリア宮殿で獺祭の工場とかを詳しく説明していた。

僕は日本酒は熱燗で冬と決めているが。

このお酒が別だなあ!

ワイン?すごーく飲みやすい!

http://santa-21.com/store/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

堺市堺区 旬菜ざこば

堺市堺区の大和高田線を泉陽高校を過ぎて天神もち。そこを南へ50mくらいのところ。

堺っ子なら天神といえばわかるのだが。

その通りに。以前は南海グリルの中にあったらしい。

大阪府堺市堺区櫛屋町東2-2-22 (現在はここ)ネット上では旧店がたくさん掲載されているが、

入った席は個室のテーブル席。

以前も名前は忘れたがここに来たかもしれない。7年ほど前に。

● 生ビールだけいっぱい飲んで、あとは熱燗。2人で4合くらいかなあ!

付き出し。マグロのお造り。お造り盛り合わせ。天ぷら。ふぐの唐揚げ。蓮根まんじゅう、

クジラの尾の身 。おみやげににぎり寿司まで貰った。。

まあ接待受けたようなものだ。。往復タクシーだし。

家の近くではふぐからとかクジラとかはあまりないし。

値段も結構する思うのだが、招待されたので、全然わからない。(笑)

http://santa-21.com/store/

Zakoba01

Zakoba02

Zakoba03

Zakoba04

Zakoba05

Zakoba06

Zakoba07

Zakoba08

Zakoba09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

北新地びんびあ

北新地の割烹みたいなところに行こうと言うので言ってきた

フェスティバルホール終わりに行ったので時間が遅かった。

それでもお店はお客さんがたくさん入っている。

御堂筋から少し入ったところ(永楽町通り)?10mほど左側。

おいしい料理をだす。センスはあるわ。。

食べログでも3.5は超えている。

まあ北新地は久しぶりなので。。本通りと上通しか知らないけど。。(笑)

http://santa-21.com/store/

Binbia01

Binbia02

Binbia03

Binbia04

Binbia05

Binbia06

Binbia07

Binbia08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

豆の花=イオン鉄砲町-自然派

鉄砲町のイオンに食事に行こうと誘われた。僕の車で三人で。一人の退院祝いというか?仕事復帰も兼ねて。。

一階にある豆の花。。夕方五時から食べ放題。。だが、入って冷めたものはあるのだが完全に料理がなるのは30分ほどかかりますと。ということはしばらくしたら料理が増えてくるらしい。

ファミリーレストランのドリンクバーみたいなものがあり。食べ放題の料理もたくさん並んでいる。確かに健康に良さそうというか?揚げ物もすくなく、あることはある。

少しずつ食べたい人には最適だなあ!

お昼は1600円。夜は2000円。これに飲み物はあるがアルコールは別料金。僕だけノンアルコールを飲んだ。

あとの二人はお茶やジュースで食べていた。。お酒の飲まない人ばかり。

バイキング形式だけど、トレイが区切られているのでたくさん取らない。。一つか?2つ。

釜飯とうどんは別料金。でも食べなくてもごはんもあるしカレーライスも味噌汁もある。。それらは食べなかった。

退院したばかりの食の細い友人がおかわりで二回めも山盛りでテーブルに戻ってきた・。

帰って調べてみると、原山台にもあるんだ。。よく原山台は行くのに。お店は入っていないなあ!

http://santa-21.com/health/

Mhana01

Mhana03

Mhana02

Mhana04

Mhana05

Mhana06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

木曽路河内松原店-

木曽路河内松原店に来た。。

兄弟会。。以前もこの店に弟と来たが。。弟はこのお店が好きらしい。

寄るだったらバスで来るが昼間なので車で。。ノンアルコールを2本飲んだが。。

酔えない!(笑)

http://santa-21.com/

Mkisoji01

Mkisoji05

Mkisoji04

Mkisoji07

Mkisoji03

Mkisoji02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

ステーキ宮-あべのキューズモール

ハルカスの向かいのQsモールの4回のレストラン階に兄弟3人で。

天王寺駅で待ち合わせ。

早い!お昼食べる時間が。。11時だと。。朝からまだ3時間ほどしか経過していないのに。。

ステーキとライスとサラダとビール。

それに帰りにレジでポテトチップスが売っていたのでそれも買って貰った。。(笑)

http://santa-21.com/

Syakemiya02

Syakemiya01

Syakemiya03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

焼き肉-味楽2016年夏

Miraku201604

Miraku201601

Miraku201603

Miraku201602

以前連れて来てもらったのは2011年。5年ぶりかなあ!以前も夏、エアコンも入っていないので、真夏の日陰で焼き肉するのと変わらない。。

深井駅から歩いて15分ほどかかったけどビール飲めると汗かきながら行った。

でも、30年以上前から行っている。。月に一度の時もあるけど、何年も行かない時も。。

http://santa21.air-nifty.com/blog/2011/08/post-0fab.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧