2015年12月 3日 (木)

PDFをつなぐ

Cube03

PDFファイルを何枚も繋いでいく。

月に一度こういうのがある。

PDFファイルがA4に縮小して作る。。

それを8まいつなぎあわす。

よくある製品取扱説明書みたいなもの。

PDFの合体のソフトは以前にも紹介したけど。。

こちらも作ってみたら。。

いい

http://santa-21.com/windows8/cubepdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

RVD_RTAVからVIDEO_TS

近所のおじさんがDVDを持ってきた。自宅のDVDプレーヤーで見れるようにしてほしいと。

パソコンでは再生できた。しかし中身はDVD_RTAV だ。。これでは見れるのはいいプレーヤーでないと再生できないかなあ!

Rtav

5分くらいの映像なんだが。。自宅で撮影したもの。。
このファイルを取り込んでエンコードかけて。mpeg2にした。。
そしてDVDのVIDEO_TSにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

FAXをスマホで受信する

Skconect01

パナソニックのFAXを買ったのに設定が遅れていた。

これは自宅wi-fi環境で作動する。
よくあるデジカメからスマホに写真を飛ばすようなもの。?ちょっと違うかな?
FAXが入ると電話がなって、受信。。スマホのアプリのFAXボタンを押すと何枚送信されたかや今までの受信したFAXが見れる。。
それをそのままでも印刷できるが。。
僕の場合は一旦ドロップボックスに保存。。ややこしいのはパソコンで印刷する。
ちょっとしたものなら。。パソコンで見て消す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

カラオケ(赤いハンカチ)

Akaikaraoke

カラオケDVDをつくって!と頼まれた。
曲は赤いハンカチ!石原裕次郎!
ネットで探したらカラオケの動画は背景は石原裕次郎と浅丘ルリ子のいいのがあった。
しかし、音声が入っている。
元動画の音声を消して。
別の音声カラオケを入れた。。
しかし、字幕を追うところで合わなくなってるので調整のために3箇所ほど切った。。
空白になるので何か入れようか迷っている。。

http://santa-21.com/dvd/youtube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

DVDメディア買うのは?

Tdk201406

いつもDVDのメディア買うのは大型電気店。

それも、TDKか三菱か?ソニーを買う。

50枚入りを。。ケース無し。ケースの袋は別に買ってある。

その3社のメーカーで一番安いのを買うんだが。。

この間失敗したのは表面だ。

あわてて買ったら表面がつるつる。。

これではマジックでは書きにくい。。。

開けてから気がついた。

失敗したなあ!もう半分ほど使ったけど!(笑)ホワイトレーベルとか?インクジェットプリンタ対応と言うんだ!。。

プリンタでの表面印刷は年に一度か2度しかしないけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

NTT隼のWi-fiカードの不具合

Nttwifi

このwi-fiカード。NTT隼に変更してからついていたもの。

だめだわ!以前は市販のwifiを光プレミアムにつないでいたが。何年もたったので隼に変えた。

スピードも早くて快調なんだが。。LANケーブルでは、付属のカード SC-401NE が全然ダメなんです。

wi-fiでつなぐタブレットとかスマホだとしばらくはつながっているんだけど、2~10分で切れる。

切れるというか?別の回線を探しに行く。。全然移動していないのに。。距離は1m以内でも。。

で、何かアップデートでもしたら治るのかなあ?と思ってNTTに電話。

現状を話して(それであ周波数を変更します)と言って、変更。。

電話を切って治ったのかなあ?と思ったけど相変わらず。

その5日後また電話した。。すると部品取り替えに来てくれた。。

カードの交換だ!無料で!。このカードは月に100円位でレンタルしているらしい。。本人も忘れているのだが。。

でも治らない。。結局、、明日にでも返品しよう!と思う。。

wifiは2台あるのでそんなに不便は無いのだが。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)